バスの湯沸器

2011-06-24

バスの湯沸器

バスの湯沸器を使ってみました。
バスに湯沸器が付いていても、実際に使う機会はあまりないようです。
揺れる車内で熱いお湯を扱うのはちょっと怖いかもしれませんが、
焼酎のお湯割りを好むお客様には重宝しています。

今回使ってみたのは小型バスの湯沸器です。
バスは平成9年式のニッサンディーゼル社製小型観光バス。
最前列席の前にある冷蔵庫とパッケージになっています。
ペットボトルに入れた水を湯沸器のタンクに入れてみると、なんと7リッターも入りました。
これはちょっと予想外の容量です。
実際はまだ入りそうでしたが、運転中の揺れで水が溢れないようにと
タンクの8部目でセーブしてみました。
沸き上がりまでの時間も10分程度と思ったほど時間もかかりませんでした。
カップにお湯を入れるにはカップを持ったまま給湯ボタンを押す必要があるので、
走行中は最前列の座席に座って使用することになるようです。

Copyright(c) 2009-2013 jeybus.com All Rights Reserved.